まっちゃんのLIFE IS A JOURNEY

旅と野球と時々仕事

仙台の絶品!「牛たん料理 閣」さん

おはようございます。まっちゃんです。

実は昨日から仙台に来ております。

出張やら旅行やらで、ここ最近は年二回くらいのペースで仙台来てます。

 

宮城といったら牛たん!!

でも、いざ仙台にくると、どこに行けば良いか分からない。。。

 

利休さんや善次郎さんは、チェーン展開していて美味しくて有名ですよね。

 

ですが今回私が行った、牛たん料理 閣さんは中でも絶品が並びます!!

知り合いに教えてもらいましたが、食べログも3.80という驚異的数字です。

 

アクセスは仙台駅から歩いて15分。地下鉄広瀬通駅からは徒歩1分と近いです。

鈴喜陶器店という建物の地下一階にあります。少し入口分かりにくいですが、根気よく探しましょう!

 

絶品のメニューたち

まず、お通しが牛たんの角煮!

とにかく柔らかい!ジューシー!てか、これがお通しってレベル高すぎね?

f:id:macchanblog:20170730081130j:image

 

続いて、牛たん焼き5枚

見た目はもちろん、味も間違いないです。噛めば噛むほど肉汁が広がります。
f:id:macchanblog:20170730080952j:image

 

そしてそして、最もおすすめは牛たんたたき



f:id:macchanblog:20170730084844j:image

 何だ!この豪快なボリュームは!笑

 

さっぱりとした味わいに大量のねぎ!

牛たん焼きとは違った良さがあります。

 

ちなみにメニューには牛たん定食もあります。ガッツリ牛たん焼きを楽しみたい!という方は定食でもいいかもしれません。

 

お酒も飲みながら何人かで楽しみたい!という方にはアラカルトをオススメします。

 

日本の牛たん屋さんで一番美味い??

結論、これです。牛たんは好きで、都内でもランチで食べに行ったりしますが、ここほどの体験は他にできないと思いますよ。

 

仙台へお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

まっちゃん